孫娘 from 若草レコード

孫娘関連リンク

  • YouTube : 孫娘
    Twitter : 孫娘

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

KORG DS-10 お誕生会でライブしてきました

KORG DS-10発売一周年、おめでたうございます。

DS-10 お誕生ケーキ

というわけで、昨日7/25はKORG DS-10 お誕生会でライブしてきました。
いやーーーーたのしかった!!!

DG-10で声優さん大集合だったり、ライブ出演者の音楽ジャンルもバラエティに富んでいたり。ただひとつの共通点は「DS-10」ってゲームだけでつながっているってことだけ。で、昨日はそれがかえって面白かったです。自分のDS-10では鳴ったことない音ばっかだし!まだまだ深いなあーーー!

出演者のみなさんは、
昔から音楽やってらっしゃる方。
というかむしろオシゴトにされてる方。
逆に、私のようにDS-10で音楽を始めた方。
うっかりDS-10を買ってしまったあの日(?)までテクノなんか聴いたことないのに、すさまじいスピードで開眼して突き抜けまくりのテクノで観客を圧倒してくれる方。
そしてもう、どうしようもなく自由なパフォーマンスな方々……。

音楽ってもう、リクツ抜きに誰の中にも鳴ってるんだってことに、DS-10やこのイベントであらためて気づかせていただきました。自分で気づいていなくても、自分だけの音楽は心の中のすみっこで小さく鳴っていて、それは日々の雑踏にかきけされているかもしれないんです。

それが、うっかり「安価だから」とDS-10に手を出したがゆえに、その音楽がひきずりだされて人生を狂わされてしまうおそろしさ。いや、素晴らしい。

KORGはすごい兵器を生み出しましたね……。
1世紀早くドラえも◯が生まれたかと思いましたよ。

9月にリリースするKORG DS-10+のデモをお誕日会で見せてくれたんですが、いやー、末恐ろしいですまじで。正直、あそこまでスゴいものだとは思いませんでした。早く使ってみたいなあ。

7/25(土)KORG DS-10 お誕生会

きたる7/25(土)に、KORG DS-10の1周年お誕生パーティーが開催されます。かなり豪華な出演者の方々がミラクルなDS-10ライブをやるようです!オフィシャルイベントです!しかも500円!めちゃくちゃたのしみー!

■□□□■□□□■□□□■□□□

KORG DS-10 お誕生会

2009年7月25日(土)
club axxcis(東京・渋谷)
ドリンク代のみ500円(前売り券はありません)
開場13:30 閉場18:00
お誕生会詳細はこちら

■□□□■□□□■□□□■□□□

私が所属する若草レコードからは、無限軌道、THE歩兵がどんなライブを見せてくれるのか……ひじょうにたのしみであります。私、孫娘はすみっこのほうでちょこんとしている予定です。決して握手会など……(略)。

よろしくおねがいいたします。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »