孫娘 from 若草レコード

孫娘関連リンク

  • YouTube : 孫娘
    Twitter : 孫娘

無料ブログはココログ

« 7/25(土)KORG DS-10 お誕生会 | トップページ | KORG-DS10 お誕生日会のときに流した音源 »

KORG DS-10 お誕生会でライブしてきました

KORG DS-10発売一周年、おめでたうございます。

DS-10 お誕生ケーキ

というわけで、昨日7/25はKORG DS-10 お誕生会でライブしてきました。
いやーーーーたのしかった!!!

DG-10で声優さん大集合だったり、ライブ出演者の音楽ジャンルもバラエティに富んでいたり。ただひとつの共通点は「DS-10」ってゲームだけでつながっているってことだけ。で、昨日はそれがかえって面白かったです。自分のDS-10では鳴ったことない音ばっかだし!まだまだ深いなあーーー!

出演者のみなさんは、
昔から音楽やってらっしゃる方。
というかむしろオシゴトにされてる方。
逆に、私のようにDS-10で音楽を始めた方。
うっかりDS-10を買ってしまったあの日(?)までテクノなんか聴いたことないのに、すさまじいスピードで開眼して突き抜けまくりのテクノで観客を圧倒してくれる方。
そしてもう、どうしようもなく自由なパフォーマンスな方々……。

音楽ってもう、リクツ抜きに誰の中にも鳴ってるんだってことに、DS-10やこのイベントであらためて気づかせていただきました。自分で気づいていなくても、自分だけの音楽は心の中のすみっこで小さく鳴っていて、それは日々の雑踏にかきけされているかもしれないんです。

それが、うっかり「安価だから」とDS-10に手を出したがゆえに、その音楽がひきずりだされて人生を狂わされてしまうおそろしさ。いや、素晴らしい。

KORGはすごい兵器を生み出しましたね……。
1世紀早くドラえも◯が生まれたかと思いましたよ。

9月にリリースするKORG DS-10+のデモをお誕日会で見せてくれたんですが、いやー、末恐ろしいですまじで。正直、あそこまでスゴいものだとは思いませんでした。早く使ってみたいなあ。

« 7/25(土)KORG DS-10 お誕生会 | トップページ | KORG-DS10 お誕生日会のときに流した音源 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お誕生会お疲れさまでした。
孫娘さんの評価が高かったらしくよかったですね!

確かに回転体のremixも素晴らしくてびっくりしましたよ!

わーコメント今気づきましたごめんなさい><
回転体、ほめていただいてうれしいですー。
また新作聴かせてくださいね!

ごぶさたしてます。
もしかして大人の科学マガジンに若草レコードで紹介されてたのが孫娘さんですか?
すでに若草レコードの顔ですね!

きっと出演者の女子率が少ないからだと思われます。
今回はちょっと女子が増えるようですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172489/30700266

この記事へのトラックバック一覧です: KORG DS-10 お誕生会でライブしてきました:

« 7/25(土)KORG DS-10 お誕生会 | トップページ | KORG-DS10 お誕生日会のときに流した音源 »