孫娘 from 若草レコード

孫娘関連リンク

  • YouTube : 孫娘
    Twitter : 孫娘

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年12月

KORG DS-10 "mago_005"

アシッドミニマルであります。
先日のEXPOで孫の2曲目としてやったやつ(曲中抜き出し)です。
いい音質でUP……は諦めることで解決しました。一見落着。

[Vimeo] KORG DS-10+ "mago_005"
[ニコ動] KORG DS-10+ 「mago_005」孫娘
[YouTube] KORG DS-10+ "mago_005"

KORG DS-10 "mago_004"

ミニマルテクノであります。
先日のEXPOで「重低音ドローン」と言われていたやつです。

YouTubeでの音劣化が異様に激しいので、今回はVimeoを導入してみました。音が小さいので音量大きめにして聴いていただけるとよいかと思います。

[Vimeo] KORG DS-10+ "mago_004"
[ニコ動] KORG DS-10+ 「mago_004」孫娘
[YouTube] KORG DS-10+ "mago_004"

KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO に出ましたよ

KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO

先週の日曜日、EXPOでライブやってきましたー。

12/6(日) KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO 出演者ご紹介 及び 開催概要

代表のVJ+トラックメーカー3人といういつものスタイルであります。
当日は、Twitterのハッシュタグ「#korgds10expo2009」を使ってつぶやきをプロジェクターに映していたので、ご来場いただいたみなさんの反応が見れたこと、ほかのアーティストさんへの反応を共有できたことが、かなり励みになりました。

そして、出演者の皆さんも、ますますパワーアップしつつ、音の使い方や見せ方(魅せ方)など面白いアイデアが盛りだくさんで、ほとんどの時間はお客さんとして盛り上がってしまいましたよ!いやーたのしかった!

   *

そういえば。
このブログを見てくださっている奇特なみなさまにひとつ訂正があります。
前の記事で「当日は、大人の科学『KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド』に提供した音を使ってライブやります」と書いたのですが、すいません、実は曲を変えてしまいました。

イベント1週間前に無限軌道歩兵、孫娘の楽曲を持ち寄ってみたところ、どうも私の曲がハードすぎるかなーと思い。「そのままでOK」と言われたものの、急きょ1週間でミニマルテクノ(謎の重低音ドローンなやつと、ふつうのミニマル)を作ってライブにのぞんだわけであります。

いや、ほんとにですね、、、
ライブ前の1週間は生きた心地がしなかったです、、、

でも、おかげ様で若草レコードへの皆さまの反応もよく(ありがたい!)、頑張った甲斐がありました。というわけで、大人の科学への提供素材で作った曲は、近日中にライブ曲とあわせてUPしますね。

   *

ちなみに『KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド』、校正の段階でチラ見させていただいたのですが、かなり充実の内容です。私もこれ使ってなにか曲作りますよ!

KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド
KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド
※若草レコードからは、無限軌道と孫娘が素材提供しています

« 2009年11月 | トップページ | 2010年5月 »