孫娘 from 若草レコード

孫娘関連リンク

  • YouTube : 孫娘
    Twitter : 孫娘

無料ブログはココログ

つぶやき

名刺をつくりましたよ

孫娘 名刺

孫娘の名刺ができました!わーぱちぱち。

使おうと思っていたソフトが私のMac (OS X v10.5) に非対応だったため、6年以上前に買ったWin ノートPCを久々にたちあげて朝から格闘しておりましたよ。Celeron 1.2GHz、メモリは256MBであります。驚きのスローライフ。

できあがった名刺を家族に見せたところ、私が異国籍をよそおって活動していると思われたようです。新しい解釈ですね。読み方は「まごむすめ」です。

なお、本日のKORG DS-10 PARTY !!@茶箱には参加予定です。DS-10関係の大規模な集会には初参加なのでドキドキです!どうぞよろしくお願いいたします。

映画は字幕派?吹き替え派?

字幕派。

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

史上最悪のどうぶつさん。

新型インフルエンザ。

孫娘の出稼ぎ先では、誰か一人でも感染者がでたら全員職場に来れなくなるそうですよ。たいへん責任重大です。(´Д`;≡;´Д`)

今日、少し咳が出ていたのは空気が乾燥しているせいでしょうか? ちょっとお腹の調子が悪いのは食べ過ぎのせいでしょうか? たまにくしゃみがでるのは花粉症でしょうか? すべてが不安に思えてなりません。孫娘が会社を閉鎖に追い込む可能性大。まさに史上最悪です。

そんな中、ウイルス感染を心配しなくていい数少ないお友達(DS-10)の存在は偉大であります。


コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

あってなきもの

ココログで「好きな数字1桁を教えて」というお題がでていたので今日はそれにこたえてみたいと思います。

孫娘の好きな数字は、、、ズバリ「0」です。
今使っているKORG DS-10の末尾一桁と同じ数、というのもあるのですが「0」って存在そのものが不思議ですよね。

「0」の登場により科学や数学は目にみえて進歩したにも関わらず、「0」という存在自体は目に見えず、またその扱いについては未だに議論される部分もあり。と同時に、科学や数学を超えて宗教や哲学、慣用表現としても「無」や「始まり(ゼロからスタート)」など「0」の概念は確実にその存在を根づかせており。

すべての場所に0あり。でも、0自体はなきもの。
無にかかわらず存在感抜群の「0」が好きですね。

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?