孫娘 from 若草レコード

孫娘関連リンク

  • YouTube : 孫娘
    Twitter : 孫娘

無料ブログはココログ

DS-10 MUSIC

KORG DS-10 "mago_007"

がっしがっし。男っぽい感じで作ってみました。
The cover photo is iron gabage.

[Vimeo] KORG DS-10+ "mago_007"
[ニコ動] KORG DS-10+ 「mago_007」孫娘
[YouTube] KORG DS-10+ "mago_007"

KORG DS-10 "mago_006"

ちょっとアンビエント寄りで。
音がだいぶシャカシャカしてるので気が向いたらUPしなおします。

[Vimeo] KORG DS-10+ "mago_006"
[ニコ動] KORG DS-10+ 「mago_006」孫娘
[YouTube] KORG DS-10+ "mago_006"

KORG DS-10 "mago_005"

アシッドミニマルであります。
先日のEXPOで孫の2曲目としてやったやつ(曲中抜き出し)です。
いい音質でUP……は諦めることで解決しました。一見落着。

[Vimeo] KORG DS-10+ "mago_005"
[ニコ動] KORG DS-10+ 「mago_005」孫娘
[YouTube] KORG DS-10+ "mago_005"

KORG DS-10 "mago_004"

ミニマルテクノであります。
先日のEXPOで「重低音ドローン」と言われていたやつです。

YouTubeでの音劣化が異様に激しいので、今回はVimeoを導入してみました。音が小さいので音量大きめにして聴いていただけるとよいかと思います。

[Vimeo] KORG DS-10+ "mago_004"
[ニコ動] KORG DS-10+ 「mago_004」孫娘
[YouTube] KORG DS-10+ "mago_004"

KORG-DS10 お誕生日会のときに流した音源

今さらかよ!・・・ええ、すみません。

KORG-DS10 お誕生日会イベントのときに流した音源をいまさらながらUPしてみようという気になりました。孫娘のITスキル的にMacで高音質でflvファイルを作成・・・とかできなかったので、そのまま垂れ流しですが想像力で音質を上げていただければ幸いです。

1曲目:KORG DS-10 "happy 1st anniversary!"

最も一般的なお誕生日唱歌「Happy Birthday to You」のメロディをベースに使って、お誕生日ソングを作ってみますた。
※イベントのときは後半部分で2曲目につないでます。


2曲目:KORG DS-10 "kaitentai - oriental resort mix"

2009年7月にiTunes Storeからリリースした無限軌道のシングル『回転体EP』のリミックス。オリジナルの曲がゴリっとした男らしい曲なので、真逆のイメージ(オリエンタルリゾート)です。曲の中にストーリーイメージがあるのですが、見事当たった方には粗品をさしあげます。
※高音質版はiTunesでどおぞ。

KORG DS-10 "bud crystal (新芽ノ結晶) " magomusume (孫娘)

私の所属レーベル、若草レコードの公式サイトができました。

http://www.wakakusarecords.com/

そしてもう一つビッグニュースです!
そろそろiTunesMusicStoreで若草レコードの音楽配信が始まります。大躍進であります。わーぱちぱち。

Victory1200

というわけで、孫娘も白玉の写真ばかり撮っているわけにはいかないので、そろそろ作品を世に晒すことを決意しました。

今回はアンビエントで「新芽ノ結晶」という曲です。
孫娘がちょっとウトウトしている間に、レーベル代表の東條さんが動画をつけてくれていました。ありがとうございます!(涙)

同じものをニコニコ動画にも投下しました。
おっかなビックリです。。。アワワアワワしてます。。。
もしよければコメントなどいただけると嬉しいです!

「初シンセサイザー=KORG DS-10」でまだまだわからないことだらけですが、このゲームをきっかけに音楽を作るようになって、音楽づくりの楽しさを味わえています。今後とも精進しますので、ゆるゆる見守っていただけたら幸いです。